恋かもしれない…女子が日常で感じた微かなときめきエピソード

年を重ねると、ときめきは少なくなってきます。しかし恋心のような、微かなときめきを見つける女性も…

店員
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②よく行くカフェの店員

「会社の近くにあるカフェに『誰が見てもイケメン』な店員さんがいて、女性社員を中心に話題になっています。身長も高くて整った顔、接客も丁寧で非の打ち所がありません。


私も最近ではその店員さんを見るために、そのカフェに行くようになってきました。ちょっと外からのぞいて、その人がいるかチェックしてから入るほど…。


付き合いたいとかの気持ちはなくて、アイドルみたいに鑑賞したい存在ですね」(20代・女性)


関連記事:安心感から嫌悪感まで…彼氏への気持ちが変わったと思った瞬間

③電車で見かけるイケメン

「出勤の電車でよく一緒になる男性が、私にとってはストライクな容姿をしたイケメンです。満員電車ですぐ横にその人がきたときには、ものすごくドキドキしてしまいました。


しかし先日、会社が休みの日に電車に乗ると、その人が奥さんと子供を連れていて…。恋心ではないはずなのに、やはり少しショックでしたね」(20代・女性)


小さなときめきは、心の中でひっそりと思っておく人が多いようです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)