もう迷わない! ネイリストが教える相性抜群なツメの形×デザイン3選

次からのネイルに迷わない!

ネイルサロン
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネイルをサロンでしてもらうとき、「形はどうしますか?」と聞かれて迷ってしまった経験ってありますよね。

そこで、fumumu取材班は、実際にネイリストさんがオススメする形とデザインの組み合わせを教えてもらいました。


①長い形×フレンチ

ツメ先にホワイトをのせたフレンチネイルはとても大人っぽい印象になりますよね。普通のオーソドックスな爪の形でももちろん綺麗です。

さらに細長い形(オーバル)にするとフレンチの良さが際立ちます。指がすらっと見えるので、爪の形が小さい人には特にオススメです。


関連記事:卒業式は指先までこだわりたい! 和服に合う華やかネイルデザイン

②スクエア×ワントーン

四角い形(スクエア)にするだけで、ワンカラーでもグッとオシャレ度が増します。深めの濃いカラーにするのが旬だそう。

デザインが凝ったネイルはどうしても料金が上がってしまうので、安くオシャレにしたい人にはオススメです。また、ネイル時間も比較的短く済む点もgoodですね。


関連記事:ネイルサロンの最悪体験3選 「もう行かない!」怒りの声

③短め×凝ったデザイン

あまり長い爪にはしたくないけど可愛くしたい人にオススメなのは、デザインに凝った短めネイルです。

個人のネイルサロンだと、ネイリストさんに細かくデザインのオーダーと相談ができるので、まるで作品のようなネイルに仕上げてもらえます。小さい爪にぎゅっとアートが詰まっているようですね。

ネイルサロンで施術をしてもらう時には、デザインを決めたうえで形をオーダーするといいでしょう。せっかくなら後悔のないようにネイルを仕上げてもらいましょう!

・合わせて読みたい→スマホで超簡単! オリジナルデザインのネイルを作ってみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)