もう迷わない! ネイリストが教える相性抜群なツメの形×デザイン3選

次からのネイルに迷わない!

ネイルサロン
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネイルをサロンでしてもらうとき、「形はどうしますか?」と聞かれて迷ってしまった経験ってありますよね。

そこで、fumumu取材班は、実際にネイリストさんがオススメする形とデザインの組み合わせを教えてもらいました。

 

①長い形×フレンチ

ツメ先にホワイトをのせたフレンチネイルはとても大人っぽい印象になりますよね。普通のオーソドックスな爪の形でももちろん綺麗です。

さらに細長い形(オーバル)にするとフレンチの良さが際立ちます。指がすらっと見えるので、爪の形が小さい人には特にオススメです。

 

②スクエア×ワントーン

View this post on Instagram

💋🥀💄🍒♥️🌹

A post shared by @ lzmye on

四角い形(スクエア)にするだけで、ワンカラーでもグッとオシャレ度が増します。深めの濃いカラーにするのが旬だそう。

デザインが凝ったネイルはどうしても料金が上がってしまうので、安くオシャレにしたい人にはオススメです。また、ネイル時間も比較的短く済む点もgoodですね。

 

③短め×凝ったデザイン

View this post on Instagram

.. #nail #sononail #人トナリ

A post shared by Sonomi (@sonomi420) on

あまり長い爪にはしたくないけど可愛くしたい人にオススメなのは、デザインに凝った短めネイルです。

個人のネイルサロンだと、ネイリストさんに細かくデザインのオーダーと相談ができるので、まるで作品のようなネイルに仕上げてもらえます。小さい爪にぎゅっとアートが詰まっているようですね。

ネイルサロンで施術をしてもらう時には、デザインを決めたうえで形をオーダーするといいでしょう。せっかくなら後悔のないようにネイルを仕上げてもらいましょう!

・合わせて読みたい→キレイは整理整頓から生まれる! 無印良品の便利な収納グッズ3選

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!