寒くてもおしゃれ優先…冬の薄着コーデで大失敗した体験談

おしゃれの基本は我慢です。暑さや寒さを我慢してまで、ファッションにこだわる人はどれほどいるのでしょうか?

ミニスカート
(akiyoko/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②レギンスのみのコーデ

「海外ではレギンスやスパッツのみで外出する人がたくさんいるようですが、最近は日本でもちらちらと見るようになってきました。


かなり体のラインが出るので勇気のいるスタイルですが、思い切ってやってみたんです。下着が響かないようにTバックを履き、トップスも短めなものをチョイスしました。


ただやはり気持ちの上での抵抗感が大きく、それを着て行けたのは近所のコンビニだけ。しかもレギンスだけって、かなり寒いんですよ。よくあれで、我慢できるなって…」(20代・女性)


関連記事:「年齢より老けて見える…」男子が感じたオバサン女子の服装5タイプ

③まだまだ寒い2月に

「去年の話、お店で一目惚れした春物アイテムを早く着たくて仕方ありませんでした。我慢できずに2月でまだ寒い中、『おしゃれは先取り』と自分に言い聞かせて春物を着てみたのですが…。


当然のことながら、寒いに決まっていました。周囲をみるとまだコートを着ている人ばかりで、明らかに私が浮いている感じに。みんなおしゃれよりも、防寒なんでしょうね」(20代・女性)


あまり我慢するのも体によくないので、ほどほどにしておきましょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)