デートプランが残念な男子のやりがち失敗談3タイプ

女性には、男性にデートの予定を立ててほしいと思っている人も多いでしょう。しかしそのプランが、失敗だとしたら…

カップルデート
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②詰めが甘い予定

「元カレはデートに行く場所は決めてくれるけれど、しっかりとした下調べはしてくれなくて…。行ってみたら定休日なんてことも、頻繁にありました。


ただ私も適当な性格なので文句を言うこともなく、『じゃあ、別のところに行こうか』って感じなのでうまくいっていると思っていたのですが…。


それに彼が甘えて、だんだんと予定さえも考えなくなってしまい、二人の距離も離れていきましたね」(20代・女性)


関連記事:乗り気でないデートに付き合って…やっぱり楽しめなかった体験談

③こちらの趣味は無視

「まだ付き合ってなかった人なのですが、気になる人とデートすることになりました。彼は美術館やレコード屋に連れて行ってくれましたが、私はまったく興味がありません。


趣味の違いも大きいのですが、こちらの好みをまったく考慮してくれないところがちょっと引っかかってしまって…。その人とはデートだけで終わってしまいました」(20代・女性)


もっとお互いに意見を出し合ったり、譲り合ったりしながら決めていくといいのでしょうね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)