デートプランが残念な男子のやりがち失敗談3タイプ

女性には、男性にデートの予定を立ててほしいと思っている人も多いでしょう。しかしそのプランが、失敗だとしたら…

カップルデート
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートのときには、どこに行くかきちんと予定を立ててあると、普通は安心できるものなのですが…。

プランが綿密すぎるとしんどくなることも少なくないですよね。

 

■男性がデートの予定を決めたがる

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、デートはしっかりと予定を立てたいと思うか、調査を実施しました。

デートはしっかりと予定を立てたいグラフ

「予定を立てたい」と答えた人は全体で42.2%と、高い割合になったのです。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっているのが印象的です。

デートはしっかりと予定を立てたい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、予定を立ててくれたものの、結果残念だったデートについて聞きました。

 

①予定を詰め込みすぎて慌ただしく

「彼氏と初めてのデートのとき、1日のスケジュールを考えてきてくれたんです。しっかりと時間が決められていて、『几帳面な人だな』と思いましたね。

 

しかしいざその予定を実行してみると、かなり無理があることに気づきました。最初に水族館に行ったのですが、ゆっくりと見られないまま出てくるはめになって…。

 

どうも彼は、『休日だから混み合う』などをまったく考えずに予定を組んだみたいです。もっと臨機応変に変更すればいいのに、最初だから頭が真っ白になったみたい…」(20代・女性)

 

次ページ ②詰めが甘い予定

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!