男子が彼女に「オバサンっぽい…」とガッカリした瞬間5選

本人に全く自覚がなくても、男子からは「オバサンっぽい…」と一線を引かれてしまうこともあるようです。

着物の女性
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに可愛くて綺麗な女性でも、生活感が滲み出た瞬間、オバサンっぽく見えてしまうこと、ありますよね。

fumumu取材班が男性達に聞くと、彼女がオバサンっぽく見えた瞬間、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるといいます。詳しく話を聞きました。


①オシャレよりも長く着られるかどうかで服を選んだ時

「デートで買い物に行った時、彼女に似合いそうな可愛いワンピースを見つけました。『これ着てみてよ』と勧めたのですが、『え~、今シーズンしか着られなそう』と、スルーされてしまいました。


オシャレよりも長く着られるかどうかで服を選ぶようになると、オバサンっぽいなと感じました」(20代・男性)


関連記事:「年齢より老けて見える…」男子が感じたオバサン女子の服装5タイプ

②カラオケで歌う曲が古い

「デートでカラオケに行った時、安室奈美恵の曲ばかり歌う彼女。引退するから流行ってるものだと思っていましたが…どうやらガチで好きな様子。


いい曲ではありますが、結構古いので…若干のオバサンっぽさを感じてしまいます」(20代・男性)


関連記事:禁断の恋…打ち明けられなかった「3つの切ないラブストーリー」

③神社のお参り時間がものすごく長い

「先日、彼女と初詣に行ったのですが、お参りする時間がものすごく長くてドン引きました。


初詣ですごく混んでいたし、オバサンじゃないんだから…周りのことも考えて、サクっと終わらせて欲しかったです(20代・男性)


関連記事:「何だか疲れる…」 年下男子と付き合うと大変なこと

④テレビドラマに感情移入しすぎ

「前シーズンのテレビドラマ『中学聖日記』に感情移入しまくっていた彼女。ドラマが終わって以降、毎週火曜日になると『晶ロス…』と言う姿に怖さすら感じます。


この前も逃げ恥ロスだーとか言っていたし、ちょっとオバサンっぽいなって思います」(20代・男性)


関連記事:大半はうっとうしいけれど…女子が素敵だなと思った男性のうんちく話

⑤うんちく話が多い

「美容や健康のために、ナチュラルな食事やヨガにハマっている彼女。『モリンガが体にいいらしい』とか『ヘナでデトックスできるよ』などとアドバイスをしてくれるのですが…


いちいちうんちく話が多く、『なんだかオバサンっぽい…』と、一歩引いた目線で見てしまいます」(20代・男性)


思わぬことで、男子からガッカリされることもあるようです。気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→逆効果! 知的に見られたい男子の痛々しい行動に「むしろ頭が悪そう…」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)