アパレル店員が食べ過ぎたときに使うセルフケアアイテム5選

「美は一日にして成らず」と言います。露出が多くなる春に向けて、今から体作りを始めませんか。

マッサージ
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ボディーマッサージャー

(画像出典:Amazon

「お風呂で体が温まったら、ボディーマッサージャーを使って下半身のマッサージをしています。天然木を使ったタイプはお肌に付けても冷たくないので、冬でも使いやすいですよ。


丸いピン先が程よい刺激になり、コリやむくみに当てると気持ちがいいです」


関連記事:自宅で簡単むくみケア! みんなが使っているアイテムを聞いてみた

④マッサージオイル

マッサージオイル
(画像出典:Amazon

「体をマッサージするときは、マッサージオイルを使うのもオススメです。


肌馴染みの良いオイルはマッサージの負担を軽減してくれるだけでなく、お肌の保湿もできるので、一石二鳥です」


⑤エッセンシャルオイル(ラベンダー)

アロマオイル
(画像出典:Amazon

「マッサージした後は、ラベンダー精油をディフーザーに入れ、寝室を香りで満たしてから眠りにつきます。


リラックスしたいときによく使っています。ストレスで暴飲暴食しがちなので、予防になっていると思います」


春に向けて、体作りの参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→春から育てたい! インスタ映えも狙えるおしゃれな栽培キット3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)