表では癒やし系なのに…愛嬌のある男子に見た禁断の裏の顔

男性も愛嬌がある人は、多くの人から好かれます。しかし癒やし系だと思っていた男性にも、裏の顔が…

癒やし系の男性
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②笑ってごまかす男性社員

「いつもニコニコしていて、愛嬌のある同期の男性。笑顔のせいで最初は、『とてもいい人』と思っていました。しかしどうも真剣なときさえも、笑顔で逃げる悪い癖があるようで…。


先日、また彼のミスが発覚したときに、『上司のチェックが甘いから…』と笑いながら私に言ってきました。反省しないで、人のせいにするのは最悪です。


笑って許されるのは最初のうちだけだから、もっと真剣に仕事に向き合ってほしいと思います」(20代・女性)


関連記事:一度も話したことないのに…アプローチしてきた男性との思い出

③愛嬌で上司に取り入る

「今まで愛嬌だけで生きてきたのじゃないかってくらい、人当たりがいい男性の後輩。一見、いい人すぎて、損しそうなタイプに見えるほどです。


しかしよく彼を観察していると、意外に計算高いことがわかります。笑顔で上司の意見に賛同して、上手に取り入っている感じです。


上司はみんなすっかりと彼の作戦にひっかかり、かわいがっている様子。彼はきっと、この先、出世するだろうな…」(20代・女性)


愛嬌があるように見える男性にも、ちょっとした裏の顔があるものなのですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)