社会人男子が「付き合えないな…」と感じた女子大生の5つの特徴

社会人男性は、女子大生に惹かれてしまう人がとても多いですが、よかれと思ってしていたこともマイナスかもしれません。話を聞いてみました。

女子大生
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③根暗

「仲良くなった途端、ダークな一面を見せ始めた彼女。自分を信頼し、心を開いてくれている証拠なのだとは思いますが…


女子大生だけに、自分が面倒を見てあげなければいけないような責任を感じてしまい…正直ちょっと重いです」(20代・男性)


関連記事:10歳以上年上が人気? 女子大生達が夢中になる「社会人彼氏」3つの魅力

④ケンカをしても対話ができない

「僕の彼女は、10歳年下の女子大生なのですが…喧嘩をする度、不機嫌になると家出してしまいます。


喧嘩をしても話し合うことができないような相手は、いくら見た目がタイプでも、長く付き合い続けるのは難しいのかも…と思っています」(30代・男性)


⑤仕切り屋

「彼女の家に遊びに行くと『使ったものは元の場所に戻して』とか『脱いだ服は畳んで』と、口うるさい彼女。


まるで母親のような仕切りたがりには、ウンザリしています」(20代・男性)


自分をさらけ出すのは悪いことではありません。しかし、受け止めてくれるかどうかは、相手次第です。節度を持って接することを心掛けたいものですね。

・合わせて読みたい→女子大の女子会でリアルにドン引き…イラッとした「痛い言動」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)