社会人男子が「付き合えないな…」と感じた女子大生の5つの特徴

社会人男性は、女子大生に惹かれてしまう人がとても多いですが、よかれと思ってしていたこともマイナスかもしれません。話を聞いてみました。

女子大生
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人男性にとって、女子大生は魅力的に見え、惹かれてしまう人がとても多い年齢層です。しかし、女子の言動次第では、思っていたのと違った…と、気がつかない内に恋愛対象外になっていることもあるようです。

fumumu取材班が、ガッカリする女子大生の言動について、社会人男性達に話を聞きました。

 

①見た目を謙遜しすぎる

「いくら『可愛いね』と褒めても、『ただ若いだけです』とか『女子大生マジックですよ』など謙遜しすぎる女子大生。

 

本当に可愛いから誉めているだけなのに…受け流されているようで、ガッカリしてしまいます」(20代・男性)

 

②自分に自信がない

「社会人の女性と比べてしまうのか、自分を卑下してしまう子…何だか、逆に気を遣ってしまいます。

 

社会人と大学生では立場が違うかもしれませんが、中身は同じ人間です。僕は人間性を大切にしたいと思っているので…今の自分に自信を持てない子は、魅力が半減してしまいます」(30代・男性)

 

次ページ ③根暗

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!