20歳以上年上の男性を好きになってしまったら…どうすれば上手く付き合える?

歳の差恋愛は、同世代との恋愛とどう違うのでしょうか? 20歳以上年上の男性と付き合うには、ちょっとしたコツがあるようです。

年の差カップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年上の男性が魅力的に見えること、ありますよね。しかし、年の差が20歳以上ある場合、恋愛対象として見てもらえるのか、付き合っても上手くいかないのでは…と、悩んでしまう人は少なくありません。

そこで、fumumu取材班が20歳以上年上の男性との付き合い方について、経験者の女子達に話を聞いてみました。


①歳の差を楽しむ

「歳の差は、努力で埋められるものではありません。価値観や文化が違うなど、付き合う過程で、ジェネレーションギャップが生じることは覚悟する必要があります。


でも、歳の差があるからこそ、知らないことを教えてもらえるチャンスでもあります。20歳以上年上の男性と付き合うなら、年の差を思いっきり楽しみましょう」(20代・女性)


関連記事:年上彼氏だからこそ気をつけたい! 長続きする年の差カップルの秘訣

②遠慮しない

「相手男性より20歳以上も若ければ、人生経験が少ないのは当たり前です。相手と接する時に遠慮ばかりしていると、逆に相手に気を遣わせてしまうこともあります。


知識や経験が少なかったとしても、『分からないから教えて』と、開き直って堂々と接した方がいいですよ。頼りにされることは、相手にとって自信にもなっているみたいです」(10代・女性)


続きを読む ③ただそばにいるだけでよかったりもする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)