20歳以上年上の男性を好きになってしまったら…どうすれば上手く付き合える?

歳の差恋愛は、同世代との恋愛とどう違うのでしょうか? 20歳以上年上の男性と付き合うには、ちょっとしたコツがあるようです。

年の差カップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ただそばにいるだけでよかったりもする

「私の彼氏は、22歳年上です。地位も名誉もあるので、私が彼にあげられるものなんて何もありません。


でも、彼氏は、『そばにいてくれるだけでいい』と言ってくれます」(10代・女性)


関連記事:年の差婚につきがちな悪い印象…打ち消すために頑張っていることとは?

④相手のペースも大切にする

「彼氏は20歳年上で、連絡するにはLINEよりも電話がいいそうです。文字を入力するよりも話した方が早いし、意図がしっかり伝わると言われました。


私たち世代だとつい気軽にLINEを使ってしまいますが…上手く付き合うためには、相手のペースも大切にした方がいいと思います」(10代・女性)


⑤体力的な限界を意識させない

「20歳以上も年の差があると、体力にももちろん差があります。長時間歩くようなお散歩デートなどは、相手が疲れてしまうことも…。


男性は自分のカッコイイ姿を女性に見せたいと思っているものなので、体力的な限界を意識させないように気を付けることも大切です」(20代・女性)


20歳以上年上の男性を好きになってしまった時は、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→10歳以上年上が人気? 女子大生達が夢中になる「社会人彼氏」3つの魅力

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)