ケンタッキー『辛口ハニーチキン』新登場! 辛いか甘いか食べてみた

ケンタッキーフライドチキン『辛口ハニーチキン』メディア向け先行試食会にfumumu取材班が行ってきました!

ケンタッキー 辛口ハニーチキン

ケンタッキーフライドチキンは9日から、甘さと辛さのどちらも楽しめる新商品『辛口ハニーチキン』(1ピース270円・税込み)を一部を除く全国の店舗で販売しています。

甘くて辛いとはどんな味なのでしょうか? fumumu取材班が一足早く試食をしてきました!

 

■新登場『辛口ハニーチキン』

『辛口ハニーチキン』は、ピリッとした唐辛子の辛さが効いたザクザクとした食感の衣のチキンに、甘い特製はちみつソースをかけた、特製はちみつソースの甘さとチキンの辛さの組み合わせの“妙(みょう)”を楽しめる新感覚のチキンです。

ケンタッキー 辛口ハニーチキン

特製はちみつソースがつやつやとしていて、今まで見たことがない姿ですね。

一口かじってみると、はちみつの甘みが口いっぱいに広がる。しかし次の瞬間、ザクザクとした食感と共に唐辛子のピリッとした辛さが襲ってきます。これは確かに「みょうなチキン」かも。甘すぎず辛すぎず、老若男女楽しめそうな味わいです。

ケンタッキー 辛口ハニーチキン

もっと甘いのがいい人には、スープセット(ビスケット、ミネストローネ、辛口ハニーチキンのセット)がおすすめ。はちみつソースとハニーメイプル、2種類の甘さが楽しめそう。

 

■高畑充希さんのCMがカワイイ!

なお、 発売に合わせ、 女優・高畑充希さんが出演する新TVCM「辛口ハニーチキン『甘いの?辛いの?』」篇を、9日から全国でオンエア開始になります。

高畑充希
(「辛口ハニーチキン『甘いの?辛いの?』」篇から)

CMは2人組の会社員が「辛口ハニー」というネーミングに興味をそそられ、 どういう味なのか予想し合うところから始まります。

最初は、 店内で「辛口ハニーチキン」を食べてうっとりしている高畑さんを見つけ、 甘いチキンだと予想。 ところが、 次の場面では辛がっている表情になった高畑さんを見て、 きっと辛いチキンだと予想します。

その後も甘そうな表情をしたり、 辛そうな表情をする高畑さんを見て「一体どっちなんだろう?」と困惑する二人。 ラストは、 うっとりしながら高畑さんが指をなめる、可愛くコミカルな内容に。

 

甘くて辛いって、どんな味なんだろう? と気になったら、早速試してみては。

・合わせて読みたい→本場の味が簡単に! ルーから自作する「こだわりバターチキンカレー」

(文/fumumu編集部

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!