「なんで別れないの?」応援できない…女友達のツラすぎる恋愛4選

仲のいい友達には幸せになってほしいけれど…と心配する女性達に話を聞いてみました。

話を聞く女性
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「仲のいい友達には幸せになってほしいから、できれば恋愛で苦しんでいる姿は見たくない」と、心優しい人からすれば、友達の彼氏によっては「別れなよ!」となだめすかしたくなることもあるでしょう。

そこでfumumu取材班は応援できない女友達の恋を女性達に聞いてみました。

 

■彼の中で彼女の優先順位が低すぎ

「彼女の優先順位が明らか低すぎて、いつも友達が『もう1ヶ月以上会ってない…』『連絡しても全然返ってこなくて…』と寂しそうにしていると、もう別れなよ! って言いたくなる。

 

正直、会えない時間に他の男に目を向けなよって思うもん」(30代・女性)

 

■女友達との距離感がおかしい

「私の友達の彼氏は、女友達を数名家に入れてホムパするのに彼女(友達)のことは家に一回も入れないとか、彼女がいることが仲間にバレたくないのか、映画デートしてもSNSの投稿にはひとりで観に行った風に書いていたとか、ホント彼女が傷つくことばかりしてて腹たった!

 

友達全員口揃えて『そんなクズ捨てな!』って諭した。その後決心ついたのかすぐ別れていた」(20代・女性)

 

■ニートだったり

「働く気もないニート男を家で養っている友達。恋は盲目というように、しっかり現実が見えていなかったのかもしれないけど…。

 

さすがに『彼にプロポーズされた』と聞いた時には、間髪入れずに『やめな!』って言ってしまったよね。ニート男との結婚は友達としては応援できないよ…」(30代・女性)

 

■キャバクラ・ギャンブル依存

「友達の彼氏がキャバクラ依存とギャンブル依存の、絵に描いたようなダメンズ。

 

彼氏がキャバクラやパチンコに行くたび私に連絡が来るから『そんな人と一緒にいても辛いばかりだよ?』と別れを促しているけれど、彼の何が良いのか未だ付き合っている」(20代・女性)

 

恋愛が壊れてしまうような不安要素を作る彼氏と付き合っていてもリラックスできないですよね。友達としては、安心感をくれるどころか不安しか植え付けてこない彼氏とは離れてほしいのかもしれません。

・合わせて読みたい→こんな手で連絡先を? 「彼女の女友達に言い寄る男」の最低行動3選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!