ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

一口サイズの『ブラックサンダープリティスタイル』から新商品が2種類登場しています。fumumu取材班が食べ比べてみました。

ブラックサンダー

5日より全国のセブンイレブンで『ブラックサンダープリティスタイルマジカタ』『ブラックサンダープリティスタイルマジやわ』(各120円・税抜き)が全国のセブンイレブンで期間限定発売されています。fumumu取材班が食感の違いを食べ比べてみます。


画像をもっと見る

■今までにないゴリゴリ食感の「マジカタ」

ブラックサンダー
どちらもひとくちサイズで楽しめる「プリティスタイル」シリーズの新商品。ザクザクな通常タイプと比べて、ゴリゴリ食感の「マジカタ」としっとりやわらか食感の「マジやわ」が2品同時に発売。

『ブラックサンダープリティスタイルマジカタ』はベルギー産のガリガリパールシュガーと特製ハードクランチを配合し、ブラックサンダー史上最高のゴリゴリ食感に。

心地よいビター感を楽しめるカカオ60%のチョコレートでコーティングし、キレのあるハードな味わいに仕上げたそうです。

ブラックサンダー

割ってみると黄色っぽいガリガリシュガーが見えます。食べてみると、1口目でガリッと砕きます。本当にガリガリゴリゴリな食感で噛みごたえは抜群。こんなに固いのかと驚きました。

ガリガリシュガーが食感にとってもアクセントを加えています。シュガーとハードクランチがビターなチョコによく合って、通常タイプとはまた違った甘さの中のキレやコクを感じます。どんどん手が伸びてしまいますね。


関連記事:ブラックサンダーの紫いも味登場! お芋の香りがスゴい

■しっとりやわらか食感の「マジやわ」

ブラックサンダー
『ブラックサンダープリティスタイルマジやわ』は特別に配合されたしっとりなチョコレートケーキと口どけの良いさくほろココアビスケットを配合して、一味違うやわらか食感に。

さらに北海道産生クリームから作られたパウダー配合で、コクのあるソフトな味わいに仕上がっています。

ブラックサンダー
ほろほろっと割れてしまうほど、やわらかさがよくわかります。1口食べてみると、サクッ、ホロッな食感の印象です。

チョコレートケーキがしっとりと口溶けがよく、ココアビスケットのさくほろ感でブラックサンダーらしさをほんのちょっと残しています。チョコレートは甘めでコクが感じられ、優しい味わいですね。


両方とも、今までにない新食感で全く逆の方向、ベースはブラックサンダーなのに味もちょっと違いますね。持ち運びしやすく、1口サイズなので、少しお腹空いたときに食べるのに良さそうです。

・合わせて読みたい→どちらが好み? ブラックサンダーから筋トレと癒し向け新商品発売

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)