ネイルに彼の反応が残念すぎ「派手なのは…」「気付かなかった」

女性はかわいいネイルをすると、気分も上がるものです。しかし男性は、そんな女心が理解できないようで…

ネイルサロン
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カワイイ、キレイなおしゃれネイルにこだわる女性は多いですよね。なかなか男性には理解してもらいづらいものですし、好みがわかれることも少なくないでしょう。


画像をもっと見る

■4割近くの女子が「ネイルで気分が上がる」

fumumu編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に、かわいいネイルをすると気分が上がると思うか、調査を実施しました。

かわいいネイルをすると気分が上がると思うグラフ

「上がると思う」と答えた人は、全体で38.8%でした。

年代別では、30代が一番多くなっています。

かわいいネイルをすると気分が上がると思うグラフ年代別

fumumu取材班は女性達に、ネイルを巡る彼氏とのトラブルについて聞きました。


関連記事:ネイルを褒める男子には要注意? 高収入の人にも多いけど…

①デートの最後まで気づかない彼

「彼氏とデートする前日に、張り切って新しいネイルをしてもらったんです。『すごくかわいいから、彼氏も喜んでくれると思いますよ』とネイリストさんにも言われて…。


待ち合わせのときから彼にネイルが見えるようにしてみても何も言ってくれませんでした。そこからいろいろと回って食事までしても気づく様子は全くなくて…。


仕方ないので別れ際に『ネイル、新しくしたんだけど…』と言うと、『ほんとだ、かわいいね』って…。言うまで、まったく気付かなかったみたい…。


男性にすれば、そんなものなんですよね」(20代・女性)


続きを読む ②「派手なのは気に入らない」と言う彼

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)