ネイルに彼の反応が残念すぎ「派手なのは…」「気付かなかった」

女性はかわいいネイルをすると、気分も上がるものです。しかし男性は、そんな女心が理解できないようで…

ネイルサロン
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「派手なのは気に入らない」と言う彼

「『今回のネイルは、思いっきり攻めてみよう』と思って、大きめのストーンを乗せてみました。私にとっては、とてもかわいいと思っていたのですが…。


彼氏が私の指先を見て、『前から思ってたんだけど、俺、派手なネイル好きじゃないんだよね。今回のは、怖いくらい』と言ってきたんです。


私はそんな意見を素直に聞く性格ではないので、次はさらにデコってやろうと思いましたね」(30代・女性)


関連記事:彼氏に褒められようと頑張ったのに…スルーされて落ち込んだ体験談

③「足はしないの?」と指摘する彼

「私はおしゃれには疎くて、ネイルもほとんどしたことがありませんでした。でも友達の結婚式があったので、思い切って初めてのネイルサロンを体験。


かわいい指先になり、うれしいながらもちょっとはすかしい気持ちでいました。彼氏はネイルを褒めてくれてうれしかったのですが、『せっかくだから、足もやったほうがかわいいよ』と言われ…。


私よりも女子力が高い人でした…」(20代・女性)


褒めてもらうためにネイルをしているわけではないけれど、気にかけてくれると嬉しいですよね。男女間ではネイルに対する意識差が大きいのでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)