朝にエッチをするのが好きな女子増加中? 意外な理由とは…

好きな理由・嫌いな理由、メリット・デメリットをそれぞれ聞いてみました。

カップル
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼ったら朝にばっかり求めてくるんだよね」なんていう相談を幾度となく受けたことがある中村愛です。

その度「ノロケかよ」と突っ込んではいるものの、あまりに多いのでこれは調査せなあかん! と思うようになりました(笑)。


■朝にするエッチが好きな男女の割合は?

そこで、fumumu編集部が全国の20~60代男女1,334名を対象に調査を実施しました。

なんと!男性は世代関係なくまんべなく約4割の人が「朝エッチが好き」と答えたのにも関わらず、女性は年を重ねるごとに好きじゃなくなっていく傾向にあることが分かりました。

最終的には一桁台にまで落ちているなんて…ただ逆に言えば若い女性ほど「朝エッチが好き」という意味なのだ。朝エッチが好きな理由と嫌いな理由それぞれ聞いてみました。

関連記事:「本当に忘れられないエッチ」どんな思い出がある? 聞いてみた

■朝エッチが好きな理由と嫌いな理由

~朝エッチが好きな理由~

「夜は疲れて『ただただ寝たい!』という気持ちが出てしまうけど、寝たら元気になっているので朝のほうが良い」(20代女性・OL)


「一日の始まりにそういうことをすると、幸せな気分になれるから。またそのまま会社に行くと嫌なことも忘れちゃえる」(30代男性・不動産)


「二度寝の気持ち良さが半端ない」(20代男性・派遣)


~朝エッチが嫌いな理由~

「男性の生理現象なだけで、自分の姿に興奮しているわけではないのでなんかイヤだ」(30代女性・専業主婦)


「少しでも長く寝ていたいと思うから、夜のほうが良いと思ってしまう」(30代男性・インストラクター)


「朝起きたばかりは歯も磨いていないし、汚い感じがして嫌だ」(20代女性・専門学生)


では、それぞれのメリット・デメリットをまとめてみました。


■朝エッチのメリット・デメリット

~朝エッチのメリット~

・幸せな気分で目が覚めて一日の活力となる

・時間がかからない

・いつもと違うシチュエーションに興奮できる

・肌艶が良くなった気がする


~朝エッチのデメリット~

・ゆっくりできない

・口の匂いが気になる

・力が入らなくなる

・すっぴん


と、どちらも良し悪しがあるとわかりました。また、アンケート結果を見てみるとデータから見る朝エッチの好きな人の特徴が分かったので書き出してみました。自分が当てはまっているか要チェックです!


■朝エッチが好きな人の特徴

・朝エッチが好きと最も多く答えた血液型:O型(32.7%)


・朝エッチが好きと最も多く答えた星座:牡牛座(39.6%)


・朝エッチが好きと最も多く答えた年収:1,000万円以上(43.5%)


・朝エッチが好きと最も多く答えた地域:静岡県(35.3%)


”朝エッチ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男子はエッチなLINEが嬉しい? 送ってもいい相手か探るテクニック

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1334名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!