社会人男子が女子大生との恋に本気になったときに見せる脈ありサイン

学生女子にとって、憧れの社会人男性。好きになってしまった時、相手の本気度を知りたくなりますよね!

(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③プレゼントを贈る

「先日、好きな子に似合いそうなマフラーをたまたま見つけました。着けてもらえるかわかりませんでしたが、プレゼントしたらとても喜んでくれて…それ以来、何かほかにプレゼントできるものがないか、常にリサーチしています(笑)


来月はシンガポールに出張に行くので、おみやげをいっぱい買ってプレゼントしようと思っています」(20代・男性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

④距離が近くなる

「友人から、人との距離が近いので、好意があるかすぐわかると言われます。


好きな子と一緒にいるときは、どうしても距離が近くなってしまうんでしょうね」(20代・男性)


⑤プライベートな話をする

「好きな子には、自分のことをもっと知ってもらいたいと思います。なので、家族のことや休みの日の過ごし方など、プライベートなことでもたくさん話しますよ。


共通の趣味は社会人も学生も関係ないので、一緒に楽しめたらいいですよね」(20代・男性)


「本命女子に対して思わせぶりな態度は取らない」と、男子達。本気サインがしっかりとキャッチできるようになれば、脈ありor脈なしで迷うことが減り、もっと恋愛が楽しくなりそうですね。

・合わせて読みたい→これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)