「最悪な鍋パーティー」いい加減な友達がやりがちな残念行動

寒い冬に友達と家でしたいのは、なんといっても鍋パーティーでしょう。しかし、いい加減な性格の人がそろうと…

鍋料理
(SAHACHAT/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②5人分用意していたのにドタキャンで2人に

「うちで鍋パーティーをすることになったので、5人分の食材を用意して待っていました。しかし私の友達は、みんなルーズな性格。3人がドタキャンをしてしまい、2人だけの鍋パーティーに…。


それは仕方ないとはいえ、問題は残った食材です。お金を請求するのもやらしいので、夕食で一人鍋をするなどしてなんとか使い切りました」(20代・女性)


関連記事:CMでは定番…リッツやルヴァンで「ホームパーティー」実際やってる?

③味のない鍋

「ほとんど料理なんてしたことがない友達が、『鍋くらいならできると思うから、うちで鍋パしようよ』と誘ってきました。嫌な予感しかしませんが、友達が張り切っているので参加することに…。


友達が用意してくれた鍋はおいしそうでしたが、食べてみるとまったく味がない。ポン酢をつけてもなにか物足りなくて…。


話を聞くと出汁を取らずに、お湯に食材を入れたみたい。それなら素直に、鍋つゆでも買えばよかったのに…」(20代・女性)


鍋パーティーはハプニングも含めて楽しむしかないですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)