「最悪な鍋パーティー」いい加減な友達がやりがちな残念行動

寒い冬に友達と家でしたいのは、なんといっても鍋パーティーでしょう。しかし、いい加減な性格の人がそろうと…

鍋料理
(SAHACHAT/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寒い時期に誘われてうれしいのは、友達の家で開かれる鍋パーティーですね。温かい鍋と楽しい話がそろえば、体も心も温まるはずです。


■女子は鍋パが好き

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、友達と家で鍋パーティーをしたことがあるか、調査を実施しました。

友達と家で鍋パーティーグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で31.7%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

友達と家で鍋パーティー性別・年代別グラフ

鍋パーティー経験者が多い一方で、がっかりした経験も少なくないようです。取材班は女性達に、いい加減な友達のせいで台なしになった鍋パーティーについて聞きました。


関連記事:「本当に忘れられないエッチ」どんな思い出がある? 聞いてみた

①メインの食材を誰も持ってこない

「私も含めて、仲のいい友達はみんないい加減な性格です。先日も友達の家で鍋パーティーをすることになり、各自が好きな食材を持ってくることで決まりました。


しかしみんなが持ってきたのは、豆腐やしらたきなどばかり。メインの肉や魚は、まったくなくて…。仕方ないので、スーパーに買いに行きましたよ。


最初から、そうすればよかったのに。そんな私も、うどんを持っていきましたけど…」(20代・女性)


次ページ ②5人分用意していたのにドタキャンで2人に

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!