男子が「今何してるのかな…」と昔好きだった子を思い出す瞬間

過去は記憶に過ぎません。しかし、男子達にとって、好きだった子の存在はずっと残っているのかもしれません。

スマホを見る男性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③思い出の曲を聞いて…

「年末の歌番組でミスチルの『HANABI』を聞いたとき、昔、彼女と一緒に行ったライブのことを思い出しました。


歌詞の通り、もう一回、もう一回でいいから…元カノに会いたいです」(20代・男性)


関連記事:「この子、自分のない人だな…」 男子がそう思った瞬間

④昔デートした場所を通りかかって…

「年末年始に帰省した際、高校生時代に彼女とデートした公園にたまたま通りかかり、当時付き合っていた彼女のことを思い出しました。


もう一度、あの頃のような純愛をしてみたいと思いました」(20代・男性)


⑤好きだった子の香りがして…

「人混みの中で、好きだった子の香りがして…思わず後ろを振り返りました。もちろん、その子はいませんでしたが。


なんて名前の香水なのかも分からないのですが…香りだけは覚えているものですね。当時の記憶が鮮明によみがえり、胸がヒリヒリしました」(20代・男性)


男子は、意外と過去の恋愛を思い出しているようです。記憶に残るようなイイ女になりたいものですね。

・合わせて読みたい→男子が「この子と付き合いたい…」と初デートで感じた瞬間5選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)