逆効果! 知的に見られたい男子の痛々しい行動に「むしろ頭が悪そう…」

女性からは、知的に見られたいと思っている男性も多くいます。それならば、かしこい行動をするべきなのに…。

メガネ
(d_morita/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②朝のニュースで観たことを自慢げに話す

「バイトが一緒の男性は、手っ取り早く頭が良く観られたいようで…。朝のニュースやワイドショーで観たネタを、自慢げに語ってくるんです。


ネットニュースとか読んで知っているけれど、ドヤ顔で話しているから『それ、知ってる』なんて言えません。


せめてもう少しマニアックなニュースを教えてくれたら、関心も持つのだけど…」(20代・女性)


関連記事:大半はうっとうしいけれど…女子が素敵だなと思った男性のうんちく話

③女性は知識がないと思っている

「会社の先輩は有名な大学を卒業して、たしかに頭のいい人です。さらに雑学もよく知っているし、知性があるといえるでしょう。


しかし問題なのは、女性に対して上から目線でその知識をひけらかしてくるところです。『女性は、こんなこと知らないだろう』って感じで話すので、とても鼻につきます。


そんな態度だから女性社員はみんなその先輩を苦手としているのに、本人は『知的で人気』と思っていそうなところもおかしくて…」(20代・女性)


無理に知的に見せるよりも、等身大のままでいてくれたほうがいいですよね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)