正月太りで苦労した女子の体験談「仕事始めに制服入らず絶望的に…」

正月にはどうしても食べてしまうため、多くの人は体重が増えます。そんな正月太りで、悩まされた経験とは…

正月太り
(KittisakJirasittichai/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②会社の制服がパツパツに

「仕事納めまで、余裕で着れていた会社の制服。しかしお正月に実家に帰り、両親の『遠慮するな』攻撃をしっかり受け止めたせいで…。短期間で、一気に太ってしまいました。


仕事始めに更衣室で制服を着ると、スカートのウエストがきつくて…。座った瞬間にホックが取れるんじゃないかってくらいパツパツなのが、本当に恥ずかしいです」(20代・女性)


関連記事:最悪な思い出に…正月デートの大失敗エピソード

③あんなに食べていたのに急にダイエット

「私もお正月におせちやお餅を食べ過ぎたために、体重が増えてしまいました。今まで散々食べていたくせに、現実を見ると急に焦りだすのがいつもの悪い癖。


ダイエットすることを母に伝えると、『そんな意味のないことするより、お正月にもそれなりにセーブすればよかったのに』って…。料理を出してきたのも、母なんですけどね」(20代・女性)


『来年は食べすぎない』と誓いながらも、また同じような正月を過ごしてしまうのでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)