大人気のチーズドッグは超簡単に作れる! 揚げずにとろ~り激うま

スーパーなどで手に入る食材で超らくらくでお手軽に作れちゃいます。

若い女性を中心に韓流ブームに沸く新大久保で今、超人気な韓国式ホットドッグこと「チーズドッグ」。Instagramのハッシュタグ「#チーズドッグ」は7万件に迫る勢いを見せています。

そんな大人気のチーズドッグをfumumu編集部の記者が作ってみました。意外にも自宅で超簡単にできるんです! とろ~りチーズを伸ばしてSNSに載せちゃいましょう!

 

■チーズドッグの材料

材料(1本分)
・さけるチーズ:1本
・スライスチーズ:1枚
・絹豆腐:1/4丁
・マヨネーズ:大さじ1
・ホットケーキミックス:35g
・片栗粉:小さじ2
・水:大さじ1
・パン粉:適量

※割り箸:1本

 

■チーズドッグの作り方

①下準備:さけるチーズを割り箸に刺したらラップの上に敷いたスライスチーズにのせて巻きつけます。その後、冷凍庫で1時間ほど凍らせます。

②豆腐とマヨネーズを混ぜ合わせた後ホットケーキミックス、片栗粉、水を加えて混ぜ合わせます。

③ ②をコップに流し入れ、1時間凍らせたチーズをラップから外して②にくぐらせます。

④フライパンに薄く油をひいてパン粉をまぶした③を熱します。きつね色になるまで焼いてください。

⑤焼いたら油をきり、お好みで砂糖をまぶして完成です!ケチャップなどをかけても美味しいです。

 

■チーズがのび〜る!

 

サクサク衣にとろ~りチーズが絶妙に美味しくて、腕を限界まで伸ばしても伸び続けるチーズに感動!

新大久保に行かなくても、自宅で簡単に作れてしまうなんて! 美味しく食べるもよし、チーズを伸ばした写真をSNSに載せるもよし。 友達などと一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

・合わせて読みたい→カフェ風のスコーンが家で作れる! 材料4つで簡単スイーツレシピ

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!