男子達に聞いた! 一晩の関係が本気の恋に変わった瞬間

「体の関係は付き合ってから」と、恋の駆け引きをする人もいるでしょう。しかし、体の関係が恋のきっかけになることもあるようです。

カップル
(/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスやカウントダウンなどのイベント事がひと段落した今。その場のノリや雰囲気で、まだ付き合ってもいない相手と一晩の関係を持ってしまった…と悩んでいる人は意外と多い様子。

しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません。

fumumu取材班が一晩の関係から本気の恋に変わった瞬間について、男子達に詳しく聞いてみました。


①いいタイミングになった

「サークル内でずっと気になっている子がいて、なかなか思うように想いを打ち明けることができずにいました。でも、みんなでクリスマスパーティーをした帰り道、酔った勢いで、2人でホテルへ…。


順番が前後してしまったとは言え、クリスマスはいいタイミングになりました。これから、真剣に付き合いたいと思っています」(20代・男性)


聖なるクリスマスの夜は、奇跡が起きることを期待したくなりますね。


関連記事:彼女にするつもりはない? 男子がセカンドにだけ言う台詞

②相手も自分のことを好きだと確証が持てた

「好きな子から『好きだよ』と言われていたけれど、もしかしたら社交辞令かもしれない…とずっと自信が持てず、交際に踏み切れずにいました。


しかし、カウントダウンイベントに一緒に行った際、一晩をふたりで過ごすことができ、彼女の気持ちに確証が持てました。これで、安心して付き合えます」(20代・男性)


安心感って大事ですね。


関連記事:男子がドン引き! チェックイン後に女子から言われた「許せない一言」

③体の相性が良すぎた

「カウントダウンイベントで出会った子と、たまたまノリで一晩を共に過ごしました。彼女のことは全然知らないし、全く本気ではなかったのですが…体の相性が良すぎて、一気に夢中になってしまいました。


きっと、何かの縁。とりあえず、彼女と付き合ってみたいと思っています」(20代・男性)


体の相性は、努力してどうにかできるものではないことが多いです。こうした運命もあるのかもしれませんね。


一般的な恋の駆け引きでは、付き合う前に体の関係を持つことはタブーとされています。しかし、中には一夜の関係が本気の恋に変わるケースもあるようです。

・合わせて読みたい→「俺にはやっぱりこの子しかいない!」と男子が強く感じた3つの瞬間

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)