セブン『和のワッフルコーン 大学いも』甘じょっぱさがクセになる

セブンイレブンから『和のワッフルコーン大学いも』が登場しました。新年を迎えるのにピッタリの和のアイスクリームです。

和のワッフルコーン大学いも

25日から全国のセブンイレブンで『和のワッフルコーン 大学いも』(235円・税込み)が発売されています。

油で揚げたさつまいもに砂糖、醤油、はちみつなどで作った甘じょっぱいタレをからませたお菓子『大学いも』のアイスでの再現度が気になりますね。

正月モードにピッタリの和のアイスクリームをfumumu取材班で実食してみました。

 

■新作の和風のアイスクリームは大学いも

セブンプレミアムのワッフルコーンはスタンダードなミルクバニラ、チョコアンドバニラや、変わったフレーバーのチョコミントや、クリームチーズ、桔梗信玄餅味などの様なフレーバーを展開しています。またネットで話題にもなった、金のワッフルコーンも販売していますね。

和のワッフルコーン大学いも

この冬に発売された大学いものフレーバーはそのシリーズの新作に当たります。

いも味のアイスには糖度が高い紅あずまを使っているそうです。さらにいもアイスには黒ごまが混ぜ込まれていてアクセントになっています。

アイスの外側には、タレに見立てたソースを一緒に巻き上げて仕上げています。さつまいもをイメージしているのでコーンが紫色になっているそうです。

 

■大学いもの甘じょっぱさがクセになる

和のワッフルコーン大学いも

薄く黄色いソフトクリーム状のアイスが4層に巻かれています。つやつやとしたソースと、うっすら黒ごまの姿が見えますね。

いもアイスは食べてみると口当たりなめらかでクリーミーで食べやすいです。おいもの味もしっかりとして口全体においも甘さが広がります。

タレ風ソースは甘じょっぱく、まさに大学いものタレの印象です。量が多くて甘いアイスも甘じょっぱいタレのおかげで飽きることなく食べることができそうです。

コーンの内側はホワイトチョココーテイングされ、ごまの食感とはまた違った食感になり、おいしいですね。

大学いもの再現度が高い『ワッフルコーン大学いも』は量が多く食べ応えもあります。お腹がすいたときに暖かいところで食べたいアイスです。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ・コーン新作はチョコ&マカデミアナッツが香ばしい

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!