彼がダメ男か見極めるポイントを徹底的に調べてみた

女性がハマったダメ男エピソードから、ダメ男チェックを作ってみました。

ダメ男についついハマってしまうタイプ、中村愛です。

だってほっとけないんだもん。なんて人、きっと他にもいるはずだと思うんですよね…。


■ダメ男に出会ったことがある?

そこで、どれくらいの女性がダメ男に出会ったことがあるのか、fumumu編集部が全国20代女性287名を対象に調査を実施しました。


「ダメ男に出会ったことがある」と答えた20代女性が46.0%もいることが判明しました。

もう一度言いますが20代女性ですよ!? 30代ならまだしも20代なのにも関わらずダメ男にそんなに出会っているなんて…。一体どのようなダメっぷりなのか? エピソードを聞いてみました。


関連記事:第一印象で恋愛対象か決まる? ダメでもチャンスはあるか聞いてみた

■ダメ男エピソード

「友達の彼氏だった男性なんですけど、居候したあげくお金を盗んで連絡が取れなくなったそうです」(30代女性・銀行員)


「籍を入れた日に浮気されました」(20代女性・マッサージ師)


「昔付き合っていた彼は、ケンカをすると手を出してきて最悪でした」(30代女性・会計事務)


「今の彼はとにかくパチンコが好き。休みがあるといつも行っているので依存症になったり、借金をしたりしないか心配で…」(20代女性・アルバイト)


「前の彼氏がデートをドタキャンや遅刻は当たり前、仕事も遅刻しまくって会社をクビになっていました。問いただすと『でも』『次は大丈夫』などと言い訳ばかり」(30代女性・会社員)


色んなタイプのダメ男のパターンがあるんだなぁと実感してしまいました。これらを見ているだけでも絶対にハマりたくないなぁと感じます。

では、どんな女性がダメ男にハマってしまうのでしょうか? 特徴をまとめてみました。


■ダメ男にハマる女性の特徴

・男がいなくても自分で生きていける自立女性


・「彼が好きな自分が好き」なナルシスト女性


・尽くすことに喜びを感じるご奉仕女性


・相手がダメ男だと気付いていない鈍感女性


・自分がダメ男を選ぶわけがないと思っている自意識過剰女性


お〜怖い…なんだか自分が当てはまっている気がして仕方なくありませんか!? もう既に手遅れなのかも…。


■ダメ男チェック

付き合っている彼、気になる彼が、ダメ男じゃないことを祈って「ダメ男チェック」を作成してみました。こんな特徴がありませんか?

・過去の武勇伝を何度も話してくる


・親からお年玉やお小遣いを未だにもらっている


・「でも」や「けど」をよく使う


・デートに30分以上遅刻をしたことがある


・ご飯を食べているときでもケータイをイジっている


・自分の話ばかりして人の話を聞いてくれない


・お酒を飲むと悪酔いすることが多い


5個以上当てはまったらダメ男認定してもいいでしょうね。ダメ男はたしなむ程度が一番、ハマりすぎませんように…。

”ダメ男”も、奥深い。

・合わせて読みたい→好印象のはずが…好きな異性のタイプを聞かれた女子のダメ回答3選

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性287名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!