ズボンの下にレギンスはダサい? おしゃれよりも寒さ対策優先エピソード

寒い冬は、たくさん着込んで防寒対策する人が多いはず。ズボンの下にタイツなどを履くと、暖かくなります。

ズボンの下にタイツ
(LightFieldStudios/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②イルミネーションデートの帰りに

「彼氏と、イルミネーションを見に行くことになりました。以前に友達と行ったときにとても寒かったので、防寒対策はちゃんとしておこうとタイツに靴下2枚履いて挑んだんです。


なんとか寒さも乗り越えて、彼の家に行くことに。すぐに彼はシャワーもなくそんなムードになったのですが、私は重ね着を見られるのが嫌です。傷つけたくもないので、正直な理由を言いました。


すると『俺も履いてるよ』とズボンを脱いで、タイツを見せてきたんです。大笑いしましたが、私は見せるのが嫌なのでシャワーを浴びましたけど…」(20代・女性)


関連記事:男子が思う…オシャレでも彼女には着て欲しくない秋冬アイテム3選

③家族に「江頭みたい」と言われ…

「うちの家族は女性だけのため、家の中ではみんな裸でウロウロするのが普通です。私も家から帰ってすぐに、上は全部脱いで下はタイツだけになりました。


すると妹から、『完全に江頭だよ』と言われてしまって。鏡を見ると、本当に江頭2:50さんそのもの。ちょっと動きとか、マネてしまいましたね」(20代・女性)


見た目は美しくなくても、冷えるほうが体によくありません。しっかりと防寒対策して、冬を乗り越えたいものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)