努力しないでモテたい…何もせず嘆く人にイラついたエピソード

イケメンや美人ならなにもぜずに、モテるかもしれません。しかし一般的な人ががモテるには、努力が必要なようです。

イケメン
(amazingmikael/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②自分で髪を着る男友達

「男友達で、節約のために自分で髪を切っている子がいます。上手ならいいと思うのですが、左右アンバランスとかでも気にしないところが変な感じで…。


しかも、こまめに切らないので伸び放題。かなり清潔感がないので、『その髪型、正解なの?』と聞いたこともあります。そこから、『じゃあ、そろそろ切ろうかな…』って…。


そこまで見た目にこだわらないなら『モテ』なんて意識していないと思ってたら、『彼女欲しい』とか言い出して…。まずは美容院に行って、きれいにしてもらうところからですね」(20代・女性)


関連記事:ハンドクリームを持っていると女性らしい! モテる持ち物を教えちゃいます!

③モテないのを太っているせいにするけど…

「150cm前後と小柄で小太りな友人は、『私はどうせ太っているから、なにやってもモテない』って感じのことを頻繁に口にします。


しかし太っていることをコンプレックスに感じていても、彼女は食べることをやめません。炭水化物が大好きで、お菓子もたくさん食べます。


痩せる努力が嫌なら、せめて開き直ればいいのに。後向きな性格なんて、さらにマイナスになるだけだと思います」(20代・女性)


楽してモテたいのが、本音なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)