食べ過ぎ注意! クリームが溢れ出す…セブン『贅沢いちごもこ』

12月26日より全国のセブンイレブンから『贅沢いちごもこ』が発売されています。春色を先取りしたいちごスイーツを実食してみました。

いちごもこ

クリスマスも終わり、街中はお正月モードになっていますね。そんな中、26日よりセブンイレブンから『贅沢いちごもこ』(151円・税込み)発売されています。いちご大好きなfumumu取材班の記者が早速実食してみました。


画像をもっと見る

■セブンスイーツで人気のもこから新フレーバー

ふんわりもちっとした食感の生地で人気の「もこ」シリーズから新作のいちごフレーバーが登場。かまくらもこ、大人のティラミスもこ、チョコもこ、さつまいもこ、チョコミントもこ、フロマージュもこなど、種類が豊富です。

「もこ」とは、セブンスイーツではシュークリームのことを指し、よりもっちりとした生地をつかっているそうです。今回ももっちりとしたうすピンク色の生地に、いちご果肉をたっぷりのいちごクリームが詰まっています。


関連記事:ファミマ『いちごクッキーシュー』登場! 果肉たっぷりクリームに注目

■いちご果肉たっぷり使ったクリームが溢れ出す

いちごもこ

見た目は普通のシュークリームに見えますが、持ってみるとフニャッとなってしまって、持つのが大変なくらいもちもちです。生地はほんのりピンクで可愛らしい見た目になっています。

いちごもこ

切るとクリームがとろっと出てきてしまいました。クリームを食べてみると、なめらかな食感で、いちごの香りがふわっと広がります。さらにいちごの果肉も入っているのでつぶつぶ感を楽しむことができます。全体的に甘めのクリームになっています。

もちもちとした生地ととろっとなめらかなしたクリーム、つぶつぶ食感のいちご果肉がアクセントになり、いちごを口いっぱいに感じることができます。

なお、もこシリーズは冷凍しても美味しいとネットで評判になっています。そもそもはシュークリームなので、シューアイスのような感じでしょう。冷凍してももちもち感は残り、クリームがアイスクリームになるそうです。もちもちないちごのシューアイスも食べてみたいですね。


この冬たくさんのいちごスイーツが発売された中でも、『贅沢いちごもこ』はおすすめのスイーツです!

2019年1月1日には全国のセブンイレブンで『苺クリーム&ホイップ生どら』も発売されるので、こちらもチェックしておきたいですね。

・合わせて読みたい→やわもちアイスに新作登場 ごろごろ苺果肉×チョコレートの贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)