お金持ちな彼氏と交際した女子の不幸な末路

お金持ちと交際できたから、幸せとは限らないようです。

プリンセス
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高収入な彼氏を持つことに憧れる女性は多いですよね。ただリッチな彼氏を持っても幸せになれるとは限らないようです。

fumumu取材班は、お金持ちな男性と交際したことがある女性たちに話を聞いてみました。

 

①別の女性とあっさり結婚

「高学歴で有名企業に勤めている男性と20代前半から3年ほど交際した経験があります。私はそこまでの学歴はなかったので、『彼みたいなすごい人と付き合えるなんて!』と思っていました。

 

でも結婚適齢期になったらあっさりと振られて、そこから1年足らずで彼は家柄のいいお嬢さんと結婚。

 

私の周りを見ても、彼つながりで知り合った高収入で、そこそこ良い環境で生まれ育ったお坊ちゃんは最終的に釣り合う人を選んで、長く付き合った彼女でもあっさり捨てる人が多い。女子はきちんと見抜いたほうがいい」(20代・女性)

 

②お金持ちと結婚しても…

「年収1億円ある男性と過去に結婚していました。でもお金持ちと結婚したから、自分もリッチな生活を送れるかは、相手次第ですね。

 

私の夫だった人は、『俺のお金は俺のもの』精神だったので、収入は1億円あっても彼から渡されるのは月3万円の生活費のみ。

 

周りの友達からは『なんでも買い放題でしょう〜』とか羨ましがられたけれど、自分のものを買えたことはありませんでしたね…。

 

いくらお金があったとしてもこういう金銭的なハラスメントをしてくる男性もいます。収入だけでなくきちんと人間性も見ればよかった…と後悔しました」(30代・女性)

 

③浮気されて破局

「学生時代から交際していた彼氏は、仕事で成功して高収入になった途端に人間性が変わり、すごく一途な人だったのに浮気ざんまいに…。

 

お金持ちは、お金があるってだけでモテるしチヤホヤされるから、よほど精神力がある人じゃない限り、人間性がガラッと悪いほうに変わってしまうんだな…と思った。

 

浮気もそうだし、人間的にも周りを見下すような人になるし…。最後も結局は長い付き合いだったのに、突然連絡が取れなくなりお別れもなしと、最悪な終わり方でした」(20代・女性)

 

お金持ちと交際できてもハッピーエンドになれるとは限らないようです。金銭面だけでなく、人間性や自分を大切にしてくれるかもしっかりとチェックしたほうがよさそうですね。

・合わせて読みたい→男子の持ち物を見て「高収入そう」と近寄る女子の不快な行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!