店員に横柄な態度をした女子に男子が「残念すぎる…」と思った経験談

店員への接し方で女性への見方が変わることも。

レストラン
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

店員に横柄な態度を取るのは異性ウケが悪いもの。中には、なにげなく見せた姿で、男性から「店員に失礼じゃない?」と引かれてしまう女性もいるようです。

fumumu取材班は男性たちに、店員に横柄な態度を取って驚いた女子の残念すぎる行動を聞いてみました。

 

①タメ語で話す

「店員にオススメメニューを聞くときなどに、『どれがオススメ〜?』『こっちは?』などとタメ語で話していた女性。

 

本人的にはノリ良く話していたつもりなのかもしれないけれど、店員が敬語で接しているから、そのテンションの差もあって『なんか感じ悪いな…』と思ってしまった部分はありましたね。

 

やっぱりきちんと敬語で接している子のほうが印象良く見える」(20代・男性)

 

②店員を見る目が…

「注文した品が遅かったときに『え〜、遅くない? なんでこないの?』と言いながら、通り過ぎていく店員をすごく不機嫌な顔で見ていた子。

 

別に店員に直接なにかをしたわけではないけれど、こういう一面を見てしまうと性格悪そうに見えるし、ちょっとこないだけでイライラするなんてわがままにも感じる。

 

店員への態度ってちょっとした人間性が出るな…と思う」(20代・男性)

 

③すぐにクレーム

「お店に入って通されたテーブルに少しベタつきがあったら自分でおしぼりで拭けばいいのに『ここが汚れている』と店員に拭かせた子。

 

さらにその後も、細かなことでなにかと店員に『ここがこうなっている』とクレームまがいのことをする。

 

神経質な子だったんでしょうが、あまりにもあれこれ言い過ぎるのは横柄で感じ悪くみえてしまう」(20代・男性)

 

店員への態度はなにかと見られています。自分では気付かずにした行動でも、男性にとっては「感じ悪い!」と受け取られてしまうこともあるようです。

店員であっても、礼儀正しく失礼のない行動を心がけたほうが良さそうです。

・合わせて読みたい→結婚を取り止めた人も…彼女の親からされた失礼すぎる態度

(文/fumumu編集部・コッセン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!