男子のLINE脈ありサインは「送るつもりがなくても、つい…」がポイント

好きな女子に送るLINEは特別なのかも…。どんなLINEがきたら脈ありなのか男性に聞いてみました。

スマホでLINE
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな男性にLINEを送るときは、他の人に送るよりも気合いを入れがちですよね。

男性も同じようです。ただし、意識的な戦略だけでなく、送るつもりがなくてもつい送ってしまうパターンもあるようです。fumumu取材班が男性達に「好きな女子にLINEでしてしまうこと」を聞いてみました。

 

①「?」でつなげる

「とりあえずLINEを終わらせたくないので、質問を入れて『?』でつなげるのは絶対にしますね。ついつい会話が続くようにして、向こうが楽しめるように、ノリ良く返します。

 

逆に興味がない子だったら終わってもいいから、LINEしてても『そうなんだ〜』くらいの冷めた感じで返しちゃうかな。

 

たいていの男はメールとか苦手でも好きな女の子には冷たくはしないから、向こうから続けてきたりノリが良かったりしたら、多少は興味あると思う」(20代・男性)

 

②外出ネタを送りたくなる

「食事とか楽しい外出スポットに来ると、つい送りたくなってしまいますね。『あそこのお店が美味しかったんだよ〜』とか、『あそこにすごい大きいショップがあった』とかです。

 

向こうも僕に興味があったら『今度行ってみようかな』とか食いついてくれるだろうし、そうしたら『じゃぁ、今度一緒に行く?』とスムーズに誘えるので」(20代・男性)

 

③1日以内には返す

「LINEが途切れて終わったら嫌だし、なによりも失礼になるから、どんなに忙しかったり具合が悪かったりしても好きな子のLINEは1日以内には絶対に返しますね。

 

僕の周りの女友達にも『好きな人から連絡が既読(未読)無視のまま数日返信がこなくて、きたと思っても一言だけ…。脈ないのかなぁ』と悩んでいた子がいたけれど、好きで大切に思っている子には絶対そんなことしないから、そういう男はやめたほうがいい思う」(20代・男性)

 

一般的に男性はLINEなどの連絡が苦手でそっけない人が多いとされますが、好きな子に送る際には、送るつもりがなくてもつい送ってしまうようなニュアンスがきっと入っているだろうと話してくれました。

これらの内容がきたら「誰にでもフレンドリーな人なのかな?」と思わずに、「自分に脈があるのかも…!」と気合いを入れたほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE

(文/fumumu編集部・コッセン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!