星野源『おげんさんといっしょ』ファミリーが紅白歌合戦に出演決定

星野源冠音楽番組『おげんさんといっしょ』と紅白歌合戦とのコラボが実現!

おげんさんといっしょ

NHKで過去に2度放送され、SNSを中心に大きな話題になった星野源さんの冠音楽番組『おげんさんといっしょ』のおげんさんファミリーが31日に放送される紅白歌合戦に出演することが決定しました。


■『おげんさんといっしょ』とは

『おげんさんといっしょ』とは、歌手・俳優と幅広い分野で活躍する星野さんが、お母さんの「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生演奏やだらだらトークを繰り広げるTV初冠音楽番組。

「おげんさんファミリー」として一家の大黒柱のお父さんには女優・高畑充希さん。ダンスや歌、笑いまでエンタメの才能溢れる長女に藤井隆さん。番組の進行役のネズミには声優界のプリンス・宮野真守さんといった豪華なキャストが出演。

さらに前回の放送では次男役として今をときめくアーティストの三浦大知さんが登場しました。

昨年5月4日と今年8月20日にNHK総合テレビで生放送され、おげんさんのやんわりとしたお母さん姿、高畑さんのかわいらしいお父さん姿なども話題になり、Twitterを中心に大きな反響を巻き起こしています。


関連記事:星野源、「あまりにも寂しくて…」 購入した巨大なモノにスタジオ悲鳴

■紅白歌合戦とコラボ企画!

25日、『おげんさんといっしょ』公式Twitterの「おげんさんちのねずみ」が突然のTwitter投稿。

この投稿に「大晦日に何かが起こるのか?!」とネットでは早くも話題騒然となっていました。

『第69回NHK紅白歌合戦』では、『おげんさんといっしょ』と紅白コラボレーション企画が行われることが決定。おげんさんと家族たちが出演する予定です。

おげんさんファミリーが繰り広げるNHK紅白歌合戦バージョンの豪華セッションとパフォーマンス、そして相変わらずのゆる~いトークが繰り広げられる模様。

紅白ならではのトークやパフォーマンスが見られそうで期待が高まります。突然のクリスマスプレゼントに、番組を熱望していたファンにとっては嬉しすぎますね!

なお、おげんさんちのねずみは紅白に向けてどんどん情報を発表していく予定だそうです。31日が待ち遠しいですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!