LINEで彼の浮気がなぜわかった? 女子の体験談

細かなメッセージの変化や、決定的な証拠など、LINEで浮気を見つけた体験談やテクニックを女性達に聞きました。

不安がる女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コミュニケーションツールとして欠かせなくなったLINE。とくに男女間を繋ぐツールとして、ふたりの仲は深まりますよね。一方で、LINEのやりとりから、浮気がわかった人もいるようです。

そこでfumumu取材班は、彼の浮気を見破ることができた原因となったLINEについて、女性達に経験談を聞いてみました。


■可愛いスタンプや絵文字が増えた

「『課金してまでスタンプとか絵文字買うの意味わからん』とか言っていた彼が急に有料のスタンプや絵文字を使うようになり、おかしいと思った。


そこからいろいろ詮索していたら、女と浮気していたことがわかった」(20代・女性)


今まで興味のなかったのに急に女子ウケしそうなスタンプや絵文字を使うようになったのは、女子にLINEを送っている可能性が…。普通、気のない女子のために有料のスタンプを買ったりは珍しいですからね。


関連記事:彼氏のLINEがそっけない…積極的に返信してもらう方法

■一人で家にいるのに電話に出ない…

「ここ数ヶ月デートする回数も減ったし、LINEも返信が遅くなったりで、浮気してるんじゃないかと怪しんでいた。たまたま『いま何してるの?』とLINEしたら『ひとりで家でのんびりしている』と。で即電話したのに出ない…。


一人暮らしで家でのんびりしている、しかも返信きてソッコー電話かけているのに電話に出ないのはおかしい。後日問い詰めたら浮気を白状した」(30代・女性)


家にいるのに電話に出ないのは明らかに出られない理由があるからですよね。男友達なら「ひとりで家でのんびりしてる」ではなく普通に「会社の〇〇といる」と言えるはず。彼女には言えない誰かと一緒にいる可能性も。


関連記事:誰でも見抜ける!? 女たらしな男性の3つの共通点

■LINEの誤送信

「まだLINEの送信が消せないときに、彼が浮気相手に送ろうとしたLINEを私に送り浮気が発覚。すぐ見苦しい言い訳を送ってきたが怒りを通り越して冷めた。


話がしたいと言われ一応会ったが、『もう別れてください』と振った」(30代・女性)


今はLINEを送信しても、取り消しができます。前までは送ったら最後、取り消しができませんでしたよね…。消せばどうにか誤魔化せるかもしれませんが…勘が冴え渡っている彼女ならわかってしまう可能性も。

・合わせて読みたい→非モテ決定! 男子が「マナーが悪い」と呆れた女子のLINE5選

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)