気持ちは嬉しいけど不倫だけは嫌! 既婚男性からの困ったアプローチ

魅力的な男性ほど、結婚していることも。いくら誘われたとしても、不倫のリスクは無視できないですよね。

既婚男性
(TakakoWatanabe/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

キャリアもお金も持っている、年上の男性が魅力的に見えること、ありますよね。そのような人からアプローチされたら、思わず嬉しくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、相手が結婚している場合、不倫というドツボにハマってしまう恐れも…。

fumumu取材班が、困った既婚男性からのアプローチについて、女子達に話を聞きました。

 

①「今度、秘密のデートしようよ」

「知り合いの22歳年上のダンディな男性から、『今度、秘密のデートしようよ』と誘われました。カッコイイのはもちろん、お金も持っていてとても魅力的だったのですが…いかんせん既婚者なので、泣く泣く諦めました。

 

『秘密なんだし、バレなきゃいい』と考えたりもしましたが、もしもバレたりしたら怖いですよね」(20代・女性)

 

②「出張先まで来てくれるならホテル予約するよ」

「仕事関係で知り合った年上の男性から、『出張先まで来てくれるならホテル予約するよ』と声を掛けられました。相手は既婚者だったので、『私、VIPですよ~』とあしらったつもりだったのですが…

 

『ここはどう?』と見せられたスマホ画面に映っていたのは、某高級ホテル。正直、めちゃくちゃ心が揺らいだのですが…やっぱり不倫はダメですよね。丁寧に、お断りしました」(20代・女性)

 

③僕が心の隙間を埋めてあげるよ

「いきつけのカフェで、彼氏にフラれたことをグチっていました。すると、そこのオーナーの既婚男性が『僕が心の隙間を埋めてあげるよ』と、言い寄ってきて。

 

いつもサービスしてくれるので、薄々下心は感じていたのですが…どんなに弱っていたとしても、不倫だけはお断りです。気持ちは嬉しいけど、もう通うのは止めようと思います」(20代・女性)

 

「今は彼氏がいないから」とか「略奪するつもりはないし」と軽く考えたとしても、不純な不倫関係は結局、辛く苦しい思いをすることになるでしょう。

その場の雰囲気や一時の感情に流されることなく、冷静に考えることも必要かもしれませんね。

・合わせて読みたい→いつかはきっと幸せに…不倫にハマる独身女子3人の本音

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!