冬は肌が隠れるから…ムダ毛処理を怠ったために起きたハプニング3選

冬は腕や足を出すことが少なく、ムダ毛の処理が手抜きになる人も多いでしょう。しかしそのせいで、トラブルも…

脱毛
(dusanpetkovic/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②デートの前だけ処理していたのに…

「彼氏と会うときだけムダ毛を処理する、ズボラな性格の私。お互いに忙しいために、なかなか会えない日が続いたんです。


そんなときに彼から『ちょっと時間ができたんだけど、今から会えないかな?』との連絡がきたので、私は会社を飛び出て彼のもとに向かいました。


久しぶりに会えたのでお互い舞い上がり、そのままいい雰囲気になったのですが…。私の足元を見て、彼が大笑いしだしたんです。


『なにがおもしろいの?』と言って足を確認すると、スネ毛がボーボーの状態。彼が引いても不思議でないのに、器の広い人でよかったです」(20代・女性)


関連記事:初めてのデートでも夜に…油断は禁物! やっておきたい「体のケア」

③マッサージに行って出された着替えが…

「肩こりがひどくなったので、仕事帰りに急遽マッサージを受けることにしました。なにも考えずに飛び込んだのですが、その日はスカートを履いていて…。


着替えを渡されたのですが、下がハーフパンツのもの。着替えた瞬間に、ムダ毛の処理をしていないことに気づきました。


ただ『肩こりをなんとかしてほしい』という気持ちが勝ち、そのまま施術を受けましたけど…」(20代・女性)


万が一のことを考えると、きちんと処理しておいたほうがいいのですが…。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)