冬は肌が隠れるから…ムダ毛処理を怠ったために起きたハプニング3選

冬は腕や足を出すことが少なく、ムダ毛の処理が手抜きになる人も多いでしょう。しかしそのせいで、トラブルも…

脱毛
(dusanpetkovic/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ムダ毛の処理は意外に面倒なために、ついサボってしまう女性も多いでしょう。とくに冬は服で隠れてしまうので、手を抜いてもバレません。


■女性の6割近くがおろそかに

fumumu編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に、冬はムダ毛処理が手抜きになるか、調査を実施しました。

冬はムダ毛処理が手抜きになるグラフ

「手抜きになる」と答えた人は、全体で58.2%と高い割合になっています。

性別・年代別では、若い女性ほど手抜きになっていることがわかります。

冬はムダ毛処理が手抜きになる年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、ムダ毛を処理していないせいで起きた失敗について聞きました。


関連記事:温泉デートで寒い冬は彼と…思わぬトラブルに遭わないための注意点は?

①仕事帰りに近所のスパ銭に誘われ…

「仕事帰りに同僚から、会社の近くにあるスーパー銭湯に行こうと誘われたんです。私も前から気になっていたので、ふたつ返事でOKしました。


お風呂も大きくテンションが上がっていたのですが、ふと足元を見るとスネ毛が伸び放題で…。楽しさのせいで、冬場なので放置していることをすっかりと忘れていました。


そこからすっかりとトーンダウンしてしまい、同僚にも『どうしたの?』と言われるほど。スネ毛がボサボサのままはしゃいでたと思うと、恥ずかしくて…」(20代・女性)


次ページ ②デートの前だけ処理していたのに…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!