女子が同性に裸を見せて後悔した体験談「どんな体型か言いふらされ…」

銭湯などに行けば、同性に裸を見せることになります。しかし女性の中には、同性にさえ裸を見せたくない人も。

温泉
(paylessimages/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

温泉や着替えなど、同性に裸を見せる機会はたくさんあります。ただ世の中には、同性にさえ裸を見せるのが嫌な人もいるようです。


画像をもっと見る

■女性は同性にも裸を見せたくない

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、同性にも裸を見せるのは嫌か、調査を実施しました。

同性にも裸を見せるのは嫌グラフ「見せるのは嫌だ」と答えた人は全体で51.1%と、半数を超える高い割合になったのです。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

同性にも裸を見せるのは嫌性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、友達に裸を見せて嫌な思いをした話を聞きました。


関連記事:彼に「裸の画像送って」とお願いされたらどうする?

①周囲にどんな体か言いふらされる

「友達と一緒に、スーパー銭湯に行きました。そのときは何もなかったのですが、どうも私の体について周囲にいろいろと言っているみたいです。


他の子とバストについて話しているときに、『意外に大きくで、乳首の色もきれいなんでしょう?』って言われて…。裸を見せたのは友達しかいないので、バレバレです。


いい評価だからまだ許せるけれど、やはり勝手に人の体の話はしないでほしいですね」(20代・女性)


続きを読む ②パーツを比較しマウントしてくる友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)