年末年始の彼氏とのおでかけで起きた最悪エピソード3選

年末年始は長期休暇のところも多く、彼氏とおでかけする女性もいるでしょう。そこでトラブルが起きてしまったら…。

着物のカップル
(kyonntra/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末年始は、多くの人々が休みを取る期間です。長期休暇になるため、パートナーとどこかに遊びに行く人もたくさんいるでしょう。


■約3人に1人が年末年始に出かける

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、年末年始にどこかに出かける予定か、調査を実施しました。

年末年始にはどこかに出かけるグラフ

「出かける予定だ」と答えた人は全体で29.9%と、約3人に1人はいるようです。

fumumu取材班は女性達に、年末年始に彼氏と出かけて失敗したエピソードについて聞きました。


関連記事:狙いが見えすぎ! デートで相手がしてきた最悪な行為3選

①初詣を着物で楽しむはずだったのに…

「彼氏が『初詣はふたりで着物を着よう』って言い出したんです。私も乗り気になり、元旦から着付けをしてくれるところを探して予約しました。


しかし、ふたりともまったく防寒対策なんてしていないために、1月に着物だけでは寒くて…。


しかも神社は、ものすごい人だかり。もみくちゃに押されて、着物もぐちゃぐちゃになってしまいました。テンションが下がり、正月から不機嫌でしたね」(20代・女性)


次ページ ②旅行先で二人ともダウン

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!