男子が「彼女には絶対にして欲しくない」と思っている5つのこと

男性は多くを語りませんが、心の内では色々なことを考えているようです。詳しく聞いてみました。

若いカップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12月24日はクリスマス・イブ。大好きな彼氏と、ずっと一緒にいたいと願っている女子は多いのではないでしょうか。

いつまでもラブラブでいるためには、相手の気持ちを知って、歩み寄りや努力をすることも必要です。

そこでfumumu取材班が彼女に絶対にして欲しくないと思っていることについて、男性達に話を聞きました。


①見た目の手抜き

「たとえ近所の買い物であっても、最低限の身なりは整えてほしいかな。すっぴん&スウェットでは出歩かないでほしい。


大変かもしれないけれど、やっぱり、可愛い彼女でいてほしいですしね」(20代・男性)


関連記事:女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

②過度なLINE

「日中は仕事をしているので、あまりに頻繁なLINEはちょっと迷惑です。受信してしまうと、返さないことに罪悪感も感じてしまうので…。


夜とか通勤時間など、時間に余裕があるときにLINEするくらいがちょうどいいです」(20代・男性)


③上から目線

「どんなに彼女の言っていることが正しかったとしても、上から目線で接されるとげんなりしてしまいます。


仕事で失敗したり、落ち込んでいたりするときに『もっと勉強した方がいいんじゃない』とか『あなたにも問題があったかもしれないね』などと説教されてケンカをしたことがあります。励ましてくれたり癒してくれる存在でいてほしいですね」(20代・男性)


④束縛

「彼女のことは好きだし、他に浮気相手がいるわけでもありません。でも、一緒にいないときまで束縛された時期はとってもツラかった。


彼女が嫌だからではなく、ただひとりになりたいときや、男同士でハメを外したいときもあることをわかってもらいたいです」(20代・男性)


⑤嘘

「嘘をつかれるくらいなら、どんなに悪いことや聞きたくないことだったとしても、真実を話して欲しいと思います。


それを聞いて理解したり受け入れられるかどうかは別ですが…それでもわかり合えるように、努力はしたいと思います」(20代・男性)


彼氏に愛され続ける女子でいるために、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!