社会人男性に聞いた! 「女子大生から言われてドキっとした一言」3選

社会人男性から見た女子大生の魅力とは…? 男性心理が分かると、女子からでもアプローチがしやすくなります。

年の差カップル
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人男性を好きになってしまったとき、どうアプローチしたら振り向いてもらえるの…と悩んでしまうこと、ありますよね。

社会人男性は、女子大生のことをどう思っているのでしょうか。

fumumu取材班が、女子大生から言われてドキっとした一言について、社会人男性達に話を聞いてみました。


①「社交辞令でも嬉しいな」

「先日、友達が主催したクリスマスパーティーで、女子大生と仲良くなりました。ど真ん中のタイプだったのですが、10歳も年下だったので、ダメ元で食事に誘ったのですが…『社交辞令でも嬉しいな』と彼女。


『もしかしたら脈があるかも!?』と思って、勢いでLINEを聞いたところ、快諾! 『クリスマスに会えたらいいな』と、妄想しています」(30代・男性)


「ガチで誘ったら引かれそう」とか「どうせ相手にしてもらえない」と、女子大生に対して遠慮がちな社会人男性たち。「断られるのが怖くて社交辞令っぽくしか誘えない」と、思っている人も多いようです。


関連記事:10歳以上年上が人気? 女子大生達が夢中になる「社会人彼氏」3つの魅力

②「〇〇さんの彼女さんが羨ましい」

「大学時代に入っていたサークルの忘年会に、OBとして呼ばれました。そこで、たまたま隣に座っていた1年生の女子大生と話が弾み、恋バナに発展したのですが…。


『〇〇さんの彼女さんが羨ましい』と言わたのをキッカケに、思わず、女性として意識し始めてしまって。ダメ元ですが…『募集中です!』と、アピールしておきました」(20代・男性)


若くて可愛い女子大生のことを「高嶺の花」だと考えている社会人男性も多いようです。


関連記事:電話中…男子が思わず胸キュンした「女子の一言」

③「年下の私なんて…」

「自分は美容師をしているのですが、『年下の私なんて相手にしてもらえないと思うんですけど…友達から映画のチケットを貰ったので、よかったら一緒に行きませんか?』と、常連の女子大生からデートに誘われました。


正直、今まではお客さんとしてしか見ていなかったのですが…健気なアプローチに、思わず惚れてしまいました」(30代・男性)


酸いも甘いも知った大人の男性にとって、若くて純粋な女子大生は、ありのままでも魅力的に見えるのだそうです。


「控えめなアプローチほど嬉しい」と、社会人男性達。気になる社会人男性がいる人は、試しに使ってみませんか。

・合わせて読みたい→社会人男子が「付き合えないな…」と感じた女子大生の5つの特徴

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)