10歳以上年上が人気? 女子大生達が夢中になる「社会人彼氏」3つの魅力

普段はあまり縁がない、年上の社会人男性。でも、頑張ってでも探す価値があるほど、魅力があるようです。

年上男性
(yanjf/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女子大生なら一度は憧れる「社会人彼氏」。「優しそう」とか「頼りがいがありそう」と、人気ですよね。

fumumu取材班が社会人彼氏と付き合った経験のある女子大生達に聞いてみると、新卒ホヤホヤよりも10歳以上年上の魅力が大きいそうです。詳しく聞いてみました。


①何でも許してくれる

「私の彼氏は14歳年上です。悪いこと、人に迷惑をかけること、危ないこと…などをしない限り、何でも許してくれます。


彼氏に聞いてみたら、『下手に口出しして経験するチャンスを奪いたくない』のだとか。器の大きい彼氏が大好きです」(10代・女性)


「いざという時には守ってくれる」彼氏への信頼が挑戦するモチベーションにも繋がっているそうです。


関連記事:胸キュンが止まらない! 女子大生が社会人の彼氏にときめく瞬間

②強がらなくていい

「今まで同世代もしくは年下の彼氏と付き合ってきて『こんなことも出来ないの!?』と思われるのが嫌で、常に気を張って強がっていました。


でも、10歳年上の社会人彼氏と出会った時、今までの自分がどれほど無理をしていたかが分かりました。結婚するなら、彼氏のような頼りがいのある男性がいいです」(20代・女性)


長い間一緒にいるなら、自分自身が自然体で、心地よさを感じられるような相手を選びたいものですね。


③お金を使わなくていい

「彼氏とは一回りの年の差があり、出会った当初は恋愛対象外でした。でも、高級なレストランに連れて行ってくれたり、映画もVIP席を予約してくれたりなど…彼氏とのデートは、今まで付き合ってきた相手とは比べものにならないほど特別で、どんどん楽しくなってきて。


気付いたら、年の差なんて全然気にならないほど、彼氏に夢中になっていました」(10代・女性)


年上の社会人彼氏と付き合うと、生活水準がグッと上がることもあるようです。金銭的負担がないのは、精神的なゆとりにも繋がりますよね。


「社会人彼氏と付き合ったら、もう同世代の男性には戻れない。子どもにしか見えない」と、女子大生達。

いい出会いがあれば、試しに付き合ってみたいものですね。

・合わせて読みたい→女子大生を舐めないで! 社会人彼氏の浮気を見抜いた3つのサイン

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!