お小遣いを社会人になっても親から貰う人の呆れたエピソード3選

社会に出たら、お金は自分で稼ぐものだと考えられている。しかし、親からお小遣いを貰う人もいるようです。

お小遣いを渡す
(high-number/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②パチンコでお金がなくなったら…

「ギャンブルが好きで、週末はパチンコ屋に入り浸っているという同僚の男性。給料のほとんどをつぎ込んでしまうときもあるそうですが、生活には困っていなさそうな感じでした。


よく話を聞くと給料が尽きたときには、親のところに行ってお金を貰うらしくて…。しかもあっさりとくれるそうなので、それではパチンコはやめられないですよね」(20代・女性)


関連記事:エハラマサヒロ、「子供使って金稼いで」の批判に反論 「どっちがいいんかな」

③買い物に行くときはいつも…

「仲のいい友達と一緒によく買い物に行くのですが、彼女はいつもそこそこいいものを買うんです。


『お金持ちだな…』と思っていたのですが、どうも買い物に行くときにはいつも親がお小遣いをくれるらしくて…。


それなのにバイトもしているので、『なんで?』って思ってしまいます」(20代・女性)


「金銭感覚が麻痺しそうな気がする」と否定的な意見の女性達。金銭的な悩みがないのはいいのかもしれませんが…いつまでもあると思ってはダメですよね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)