彼氏の愚痴ばかり言う女子がどうしても別れたくない3つの理由

好きな人でなければ付き合うことなんてできない…と思っている人もいるでしょう。しかし、そうではない人も意外と多いようです。

彼氏にイライラする女性
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女同士で飲むような女子会で、彼氏の愚痴ばかり言ったり、SNSで彼に見えないように書きまくっている人、周りにいませんか? そんなに嫌なら別れればいいのに…と思ってしまいますが、彼女達には別れない、別れられない理由があるようです。

fumumu取材班が、詳しく聞きました。


①財産目当て

「彼氏は正直、全然好きになれるようなタイプではないのですが…某大企業の御曹司で、運よく告白されたので、割り切って付き合っています。とりあえず結婚さえできれば、将来は安泰なので。


『好きな人と結婚した方が幸せになれるかも…』と思いますが、長く一緒にいれば、そのうち恋愛感情もなくなりますよね。それなら、お金がある人と結婚する方が賢明だと思います。一時の感情と引き換えに、今のゴージャスな生活水準を落とすことはしたくないですね」(20代・女性)


一旦、生活水準が上がってしまうと、元の状態にすら戻れなくなってしまうそうです。


関連記事:フラれる前にフッてやる! 女性が用意している5つの切り札

②会社での体裁が気になる

「職場の上司に言い寄られ、断り切れずに付き合い始めました。でも、想像以上に社内恋愛は面倒で…できれば別れたいのが本音です。


でも、もし私から別れを切り出したら、社内での評価が下がってしまうかもしれないので…なし崩し的に、今の関係を続けています」(20代・女性)


自分のキャリアのために、心を犠牲にする女性達もいるようです。


③体の相性がいい

「5歳年下の彼氏は定職に就かず、もはやヒモ状態です。でも、体の相性が抜群に良くて…別れたくても別れることができずにいます。


本音は、もっと経済力のある大人の男性を捕まえて早めに結婚したいのですが…なかなか折り合いをつけるのは難しいですね」(20代・女性)


見た目がど真ん中のタイプだったり、どんなに性格がいい人だったとしても、体の相性が悪いと、長く付き合い続けるのは難しいものですよね。


100%自分の理想を叶えてくれるような、運命的な相手と巡り会える人は稀なのかもしれません。しかし、一度切りの人生、あとから後悔しないような相手と付き合いたいものですね。

・合わせて読みたい→令和元旦婚で気になる…「結婚相手に妥協したこと」聞いてみた

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!