布団から出たくない! 寒い冬の朝にスッキリ起きて活動する3つの方法

寒い時期に布団の中で微睡んでいる時間は、何とも言えない幸せがあります。しかし、起きないといけない現実が…

布団から出れない女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②目覚ましが鳴る時間と本当に起きる時間

「目を覚ましてすぐに布団から出るのがつらいので、しばらくまったりしていたいタイプです。だから目覚まし時計は、本当に起きる時間よりも30分前に鳴るようにしています。


目覚ましを止めて布団の中でダラダラとしている時間は、なんともいえない幸せな瞬間。できるなら、このまま家にいたいくらい…。


ただたまに二度寝してしまって、遅刻しそうなときもありますが…」(20代・女性)


関連記事:恋人と一緒のベッドで寝るときに女子が注意したい3つのこと

③寝ながら仕事

「会社から持ち帰った仕事は、ベッドで横になって片付けています。ノートパソコンを寝ながら使える机を購入したら、だらけて仕事するのにちょうどよくて…。


仕事が好きなので家でするのは苦にならないけれど、ずっと座っていると腰がいたくなりますからね。布団の中は暖かいし…」(20代・女性)


これからしばらくは、布団のお世話になりそうですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)