「胸キュン少女漫画」この冬読んでおきたい! 展開が気になる3作品

最近胸キュンしてないな…そんなときに読みたい! おすすめ漫画を紹介します

椿町ロンリープラネット
(画像出典:Amazon

年末年始で時間はあるけど、寒くて外出したくない…。そんなまとまった時間のある今の時期こそ、暖かい家の中で漫画を読んで、まったりと過ごしてはいかがでしょうか。

幼稚園の頃から漫画を読み続け、今年も100冊以上は読んでいる漫画大好きfumumu編集部の女子大生記者がこれからの展開が気になる胸キュン漫画を3作品紹介します。


①『ショートケーキケーキ』

ショートケーキショート
(画像出典:Amazon

森下suu『ショートケーキケーキ』(集英社)は、さばさばして一見クールな印象を持つ高1女子・芹沢 天(てん)は友達の誘いで下宿することを決める。本のことしか頭にない美少年・千秋(ちあき)や女の子ならだれにでも優しいプレイボーイ気質なイケメン・理久(りく)といった個性豊かな下宿メンバー達との出会いの中で、恋をし、成長していく高校生の青春を描く作品。

一見、イケメン達と主人公の一つ屋根の下での恋愛模様を描いたベタなラブストーリー化と思いきや、物語が進むにつれて、登場人物達の複雑な人間関係、暗い過去が徐々に明らかになっていき…読者の感情を揺さぶるストーリー展開となっています。

時には涙がこぼれるストーリー展開の中で、天と下宿メンバーが繰り広げるラブシーンでは、セリフも表情も素敵で読者は胸キュン間違いなし。


関連記事:狙いが見えすぎ! デートで相手がしてきた最悪な行為3選

②『椿町ロンリープラネット』

椿町ロンリープラネット
(画像出典:Amazon

やまもり三香『椿町ロンリープラネット』(集英社)は、人気歴史作家・暁(あかつき)と父の借金返済のために住み込みの家政婦として働くことになった女子高校生・ふみのふたりが一つ屋根の下で恋に落ちる年の差ラブ。

最初は強面で不愛想な暁ですが、同じ家で過ごすうちにふみに惹かれていく自分に気付いていく。徐々に優しく甘く変化していく暁の姿は可愛くて、読者も主人公と共に彼の虜になっていくはず…。また、登場人物達が織りなす恋の行方も見どころとなっています。

恋に不器用な二人のやり取りに読者は胸キュンが止まらないはず…。


③『天に恋う』

天に恋う
(画像出典:Amazon

梨千子原案による望月桜『天に恋う』(宙出版)、内気でおとなしい性格のごく平凡な高校生・鈴花がある日突然、中華風の異世界・紹(シャオ)にタイムスリップしてしまいます。何もわからず戸惑う鈴花は、紹の貴族である高星(ガオシン)と永陽(ヨンヤン)と出会い…。異世界で時空を超えて恋に落ち、様々な出会いの中で、成長していく鈴花の姿を描くラブファンタジー作品です。

異世界・紹が非常に壮大なスケールで描かれていて、物語の設定や、登場する衣装、建物の美しさ、登場人物の表情など、絵自体も見所がとなっています。内気だった鈴花が、悩み、苦しむ中でたくましく成長していく姿に読者は胸を打たれ、応援したくなるはず。

胸キュン要素も盛りだくさんで話の結末も予想がつかないドキドキハラハラなストーリーです。


どれもこれからの展開が楽しみな漫画です。温かいコーヒーでも飲みながら、ゆったりと漫画の世界に浸ってみませんか。

・合わせて読みたい→好きになっちゃいそう…年下男子に胸キュンした瞬間3選

(文/fumumu編集部・aiko

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!