セブンから和なクリスマスプチスイーツ『雪だるまとサンタさん』

11日より、九州を除く全国のセブンイレブンでクリスマスのパッケージが可愛い洋風団子の『雪だるまとサンタさん』が発売されます。

雪だるまとサンタさん

12月も半分が終了し、街中もクリスマスムードになってきましたね。コンビニでも、クリスマスのホールケーキや、オードブルの予約や販売などが始まっています。

でも、クリスマスにホールケーキは金額的にも高いし、そんなにたくさん食べれない…。けれども、ちょっとしたクリスマス気分は味わいたいなぁ…と思っている人は少なくないですよね。

そんな中、プチクリスマススイーツ『雪だるまとサンタさん』(199円・税込み)が九州を除く全国のセブンイレブンで登場しています。ついついパッケージ買いしてしまいそうなスイーツ、中身はどんな味なんでしょうか? fumumu取材班が食べてみました。


■クリスマス気分を味わえる可愛いパッケージ

雪だるまとサンタさん

空けてみると、雪だるまとサンタさんのゆるいイラストが可愛いですね。

中身のスイーツは、洋風団子だそうです。白いおもちにバニラホイップが包まれた団子が2つ重なって雪だるまを表現しています。サンタさんはうすピンクのおもちに、いちごみるくホイップが包まれた団子で、ちょっぴり赤ら顔です。

雪だるまとサンタさん

団子にプリントされているわけではなく、イラストが印刷されたフィルムが乗っているだけの、意外なデザイン。少し寂しいような気もしますが、洗ってどこかに飾りたくなっちゃいます。


関連記事:寝そべる姿がカワイイ! 『もちもちリラックマ焼き』実食レポ

■もちもち団子とふわふわクリーム

おもちは、セブンイレブンの「もちとろ」シリーズのもちもち感を増したような食感です。

勢い良く噛んでしまうと、中に包まれているホイップが溢れて飛んでしまいそうなほど、たっぷりのクリームが入っているので気をつけたいですね。

中のホイップはふわふわして軽い食感です。甘さは控えめなのであっさり食べることができます。雪だるまは1個を一口で食べれるくらいの大きさです。

雪だるまとサンタさん
セブンイレブンですぐ買うことができて、ちょっとしたクリスマス気分を味わうにはオススメ! 手軽に買えるプチスイーツで、クリスマスのワクワク感を楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→寝そべる姿がカワイイ! 『もちもちリラックマ焼き』実食レポ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!